三の丸」ビアー&かき氷オフ


行った日 平成20年7月27日
参加者 やまあそさん、母たぬきさん、mkさん、kokoさん、kokoさんの友達Yさん、わ〜さん、わ〜さんの友達のかずちゃん、MXFさん、GTRさん、TQFさん、智ちゃん、由李ちゃん、しみけんさん、近所のKさん夫妻とJMM、OAPとで17名
天気 ガス〜小雨〜晴れ



一年で一番暑いこの時期、遠くの高い山に行けない自分としては登る山がネタ切れ傾向にあります。そんな時、宍粟50山に選ばれた氷ノ山の「三の丸」で集まってビールでも飲もうと言う事になって呼びかけたら予想を超える17名も集まってもらった。たぬきさんの案で飲めない方のために「かき氷」も追加。

 
ガスと小雨のため三の丸の展望台付近の予定を若桜町側の東屋に変更、気温は20度弱、寒い寒い!と言いながらビールやかき氷での賑やかな立食パーティーになった。



  
そのうちガスが晴れて北側の扇ノ山やその左に湖山池や日本海がよく見えるようになってきた。


 
天気が回復したので、前の広場で賑やかにおしゃべり。MTBで坂の谷コースを下るというやまあそさんが下山するのを期にオフ会はお開き。


 
最後に記念撮影をして解散。少々飲みすぎで下山中に何度も転んだ方もあったようだが無事下山、それぞれアルコールの入ってない方の運転で安全に帰宅出来たようだ。よかったよかった、次回も是非参加よろしく!



三の丸展望台から見た、会場となった東屋付近