泉ヶ山


行った日 平成21年10月11日
メンバー みーとさん、鴨ちゃん、ほーくん、研さん、貴公子さん、呉春さん、MXFさん、umtjさん、umtjさんの友達、TQFさん、
天気 晴れ


広島の「みーとさん」主催のオフ会で岡山県鏡野町の泉ヶ山に行った。集合場所の「道の駅奥津」に老若男女13名が集合、賑やかなオフ会になりました。


 
          笠菅峠登山口                   穏やかな登山道
最年少の「ほーくん」が歩けるように、今日は比較的緩やかな「笠菅峠」から登ります。


 
           展望のいいコース                    センブリ
天気もいいし、時間もたっぷり、それぞれ景色や花を楽しみながらゆっくり歩きます。


花知ヶ仙や大ヶ山、角ヶ仙、三十人ヶ仙などが見える


  
頂上の芝生の上でゆっくり昼食をとって記念撮影をしてぼちぼち下山します。鴨一家と私は同じコースを下山、他の9名は尾根を南下して「大神宮原コース」を下山するのでここでしばしお別れ。


登りは頑張って最後まで歩いた、ほー君を下りは鴨ちゃんが背負ってその後にみーとさんが続きます。その二人の姿は、二十数年前の我が家を彷彿させる光景だ、二人の後ろから歩きながら、しみじみうれしいような、さびしいような(^_^;)